テーマ:ブログ

いよいよスタート

こんにちは。東京青山でスクール開講&カウンセリング活動をしています、青山ココロコート大野良実です。

四年前より認知行動療法のカウンセリングスクールとして開講していますが、この度、ヒプノセラピー資格コースも開講します。

きっかけは、

カウンセリング活動では現代催眠や催眠誘導でのリラクゼーションを取り入れていましたが、訪れてくださったクライエントの方で「ヒプノセラピーも受けたけど辛かった・・・」

そんな声を聞いたことからでした。

当時、私自身もあえてカウンセリングメニューに催眠療法とは記載してはいませんでした。

ヒプノに対して誤解されている方を懸念してです。

とはいえ、目指す目的や取組み前提においては有効であると確信しているセラピーを、誤解を受けたままでなく、1人の人から、最適なセラピーのスキルでより最善に問題解決できる一つのスキルとして広めていこうと思ったからです。

 

ホームページには、ヒプノセラピーを対処できる一つのスキルとしてできることや、よくある疑問について掲載しています。

 

8月14日(金) 2時間入門コース

体験は

「リラクゼーションの催眠誘導」

「心が身体に作用することを体験」きてのお楽しみです

カリキュラムはこちらです

 

では、すでにお申込くださった皆様、お待ちしております♪

青山ココロコートではヒプノセラピーの他にも心理学理論に基づいた各種講習、セラピストを支援する活動もしております。
お気軽にどのようなことでもご相談ください。

Copyright © HYPNOTHERAPY All Rights Reserved.

PAGETOP