テーマ:ブログ

受講のご感想

ヒプノセラピスト認定プロマスター講座のご受講ありがとうございました。

感想も頂きました。

 

セラピストになる上での最大の学びになりました…

栗田梓さん

カウンセラー、ヒプノセラピストとして世田谷を拠点に活動をスタートしました。親身になって心から寄り添えるセラピストです。今後の活動に期待しています。

(ホームページは準備中で改めてご紹介します。)

 

「潜在意識へのアプローチをするヒプノセラピーに興味があり、またカウンセラーとしてのキャリアを築くにあたり、自分に幅を持たせることを期待し受講いたしました。

まず全日程を終え感じたことは、いつの間にか自分自身が大きく変わっていたという事です。セッションワークを通し、自らが様々な「自分」と向き合いワークを通して、そこでの癒しを体験したことが大きな理由だと感じています。意識へのアプローチではないので、その場だけでなく、むしろ、後から色々な気づきが湧き起こったり、気が付けば自分がとても楽になっていた。また、克服したかった事がいつの間にか克服できていたという印象です。ここでの学びと経験から言えることは、脳が私達を支配しコントロールしています。また、顕在意識よりもはるかに私達の思考等に影響を与える潜在意識にアプローチをかける術、知識を学んだことで、今後、当初期待していた以上のセラピストとしてのパフォーマンスを発揮していけると確信しています。

最後に、最も自分の中で大きく印象に残ったのは、講師の大野先生の生徒に寄り添う姿勢でした。人の心にアプローチをすることを学ぶ中、大野先生のそういったお人柄、お志しを直に見させていただけた事は、セラピストになる上での最大の学びになりました。ありがとうごさいました。」

 

▶ヒプノセラピスト認定スクールCocoloラーニングアカデミー

(社)Cocoloラーニングアカデミーではヒプノセラピーの他にも心理学理論に基づいた各種講習、セラピストを支援する活動もしております。
お気軽にどのようなことでもご相談ください。

Copyright © HYPNOTHERAPY All Rights Reserved.

PAGETOP