テーマ:ブログ

ヒプノセラピー グループレッスンの感想

グループレッスンでヒプノセラピープロマスターコースを受講頂きましたまゆさんより、ご感想頂きました。

 

「ヒプノセラピーの前世療法を受け、家族との接し方や関係性に大きな気づきを得たという友人の話を聞きヒプノに興味を持ち、勉強してみたいと思い受講しました。又、私自身の引き出しを増やすという意味が大きいですが、既に仕事の一部として行っているカウンセリングやコーチングなどとも合わせて、ヒプノセラピーを提供してみたいと思ったことも受講するきっかけの1つでした。

 

大野先生自身もカウンセリングやNLPなどを行いながらヒプノセラピーの世界に入られたとの事、そして、先生の様々な考え方やお話にとても共感する部分が多く、ぜひ大野先生のところで学びたいと思い、入門体験に参加し直にお話しを聞き確信をし、受講を決めました。

 

実際に受講してみて、先生のお人柄、そしてクライアントへの向き合い方に触れるにつれ、日々セラピーに対しての興味もより深まりました。
知識として理解することはもちろん大切ですが、ご一緒の方々と毎回行う実践練習の場も多く経験を積めたこと、少人数でアットホームなことなど、先生のクラスならではの良さと思いました。

 

先生の説明は、私達が理解しやすにように、たくさんの具体例を交えてお話くださり、また常に質問しやすい雰囲気を作っていただいていたので、毎回たくさんの質問させていただくことができ、
実践を行う際には自信を持って行うことができました。
本当に先生のクラスで受講させていただいた事に感謝しています。
卒業してからも練習会で皆さんと繋がる事ができたり、先生から様々なサポートをして下さる点もこのスクールならではだと思います。
先生に引き続きサポートしていたださながらセラピストとしての活動を頑張りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。」


 

「まゆさん、受講ありがとうござました。

コーチングやカウンセリング活動も既にされてるまゆさん。お話する中でクライアントに向き合う姿勢やセラピストのスタンスに私も共感させられました。修了し、同じ想いのセラピスト仲間ができたことを嬉しく思います。

又、印象深いのは、毎回、講座の終了後に実践をシュミレーションした上での頂く質問。セラピスト目線で復習されている様子には刺激を受けて、その姿勢に嬉しく感じました。

今後の更なる活動を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。」

大野 良実

 

 

(社)Cocoloラーニングアカデミーではヒプノセラピーの他にも心理学理論に基づいた各種講習、セラピストを支援する活動もしております。
お気軽にどのようなことでもご相談ください。

Copyright © HYPNOTHERAPY All Rights Reserved.

PAGETOP